ドラクエ? ポケモン? 生きてみたい「ゲームの世界」ランキング!
●「入ってみたいゲームの世界」Top10
第1位 『ドラゴンクエスト』……48人(20.4%)
第2位 『ポケットモンスター』……30人(12.8%)
第3位 『スーパーマリオ』……27人(11.5%)
第4位 『どうぶつの森』……26人(11.1%)
第5位 『ペルソナ4』……20人(8.5%)
第6位 『キングダムハーツ』……19人(8.1%)
第7位 『モンスターハンター』……17人(7.2%)
第8位 『信長の野望』……14人(6.0%)
同8位 『ファイナルファンタジー』……14人(6.0%)
第10位 『MOTHER2 ギーグの逆襲』……10人(4.3%)
トップ3の回答した理由
●『ドラゴンクエスト』と回答した理由
・スライム程度を倒すだけで、とりあえずは普通に暮らしていけそうだから(男性/43歳/機械・精密機器)
・勇者のパーティーに入って魔物を倒して英雄になりたい(男性/37歳/機械・精密機器)
・いろんな職業が成り立っている世界なので、強力なモンスターを避けることができれば楽しいと思う(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
●『ポケットモンスター』と回答した理由
・ポケモンを集めてみたい(男性/50歳以上/金融・証券)
・ピカチュウを肩に乗せて冒険してみたい(女性/26歳/食品・飲料)
●『スーパーマリオ』と回答した理由
・冒険したりカートで競争したり、数多くの楽しみ方ができる世界なので(女性/29歳/自動車関連)
・実際に自分の体であのステージを飛び回ってみたい(女性/24歳/食品・飲料)
ネットの反応
・モンハン世界入って戦える勇気あるやつなんているのかw・普通に遊戯王とか。え、だってモブだったとしても立体映像でカードゲームできるんだよ?夢のようじゃないかw
・アトリエシリーズ!錬金術師いいな
・ロックマンエグゼかな。ハードとか進化してそうだし、どんなのか触ってみたい。
・自分が主人公クラスになれたら前提で入れればいいが、入って「やられ役」にでもなったらと思うとねぇ…
・仮に死んでも生き返る世界でも、死ぬほど痛いだろうなあ。ポケモンなら戦うのはポケモンだけど
・おおよそどの世界に飛んでも腕っぷしor魔法とかの適性がなければ無理じゃね?とは思う.
・※必ずしも主要人物になれるとは言えない
・やだね。外はモンスターうじゃうじゃで街の中は同じ言葉しか喋らない人々
・GTA5の世界に入って、ニートしてたい
・ポケモンを集めてみたい(50歳)
続きを読む
from seiyu fan http://ift.tt/1Og7Jm4
沒有留言:
張貼留言
注意:只有此網誌的成員可以留言。