2015年11月19日 星期四

【画像】「入ってみたいゲームの世界」ランキングTOP10!



ゲームの世界



ドラクエ? ポケモン? 生きてみたい「ゲームの世界」ランキング!

●「入ってみたいゲームの世界」Top10

第1位 『ドラゴンクエスト』……48人(20.4%)

第2位 『ポケットモンスター』……30人(12.8%)

第3位 『スーパーマリオ』……27人(11.5%)


第4位 『どうぶつの森』……26人(11.1%)

第5位 『ペルソナ4』……20人(8.5%)

第6位 『キングダムハーツ』……19人(8.1%)

第7位 『モンスターハンター』……17人(7.2%)

第8位 『信長の野望』……14人(6.0%)

同8位 『ファイナルファンタジー』……14人(6.0%)

第10位 『MOTHER2 ギーグの逆襲』……10人(4.3%)


トップ3の回答した理由

●『ドラゴンクエスト』と回答した理由

・スライム程度を倒すだけで、とりあえずは普通に暮らしていけそうだから(男性/43歳/機械・精密機器)

・勇者のパーティーに入って魔物を倒して英雄になりたい(男性/37歳/機械・精密機器)

・いろんな職業が成り立っている世界なので、強力なモンスターを避けることができれば楽しいと思う(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

●『ポケットモンスター』と回答した理由

・ポケモンを集めてみたい(男性/50歳以上/金融・証券)

・ピカチュウを肩に乗せて冒険してみたい(女性/26歳/食品・飲料)

●『スーパーマリオ』と回答した理由

・冒険したりカートで競争したり、数多くの楽しみ方ができる世界なので(女性/29歳/自動車関連)

・実際に自分の体であのステージを飛び回ってみたい(女性/24歳/食品・飲料)





ネットの反応

・モンハン世界入って戦える勇気あるやつなんているのかw

・普通に遊戯王とか。え、だってモブだったとしても立体映像でカードゲームできるんだよ?夢のようじゃないかw

・アトリエシリーズ!錬金術師いいな

・ロックマンエグゼかな。ハードとか進化してそうだし、どんなのか触ってみたい。

・自分が主人公クラスになれたら前提で入れればいいが、入って「やられ役」にでもなったらと思うとねぇ…

・仮に死んでも生き返る世界でも、死ぬほど痛いだろうなあ。ポケモンなら戦うのはポケモンだけど

・おおよそどの世界に飛んでも腕っぷしor魔法とかの適性がなければ無理じゃね?とは思う.

・※必ずしも主要人物になれるとは言えない

・やだね。外はモンスターうじゃうじゃで街の中は同じ言葉しか喋らない人々

・GTA5の世界に入って、ニートしてたい

・ポケモンを集めてみたい(50歳)



続きを読む

from seiyu fan http://ift.tt/1Og7Jm4

沒有留言:

張貼留言

注意:只有此網誌的成員可以留言。